手作りの〆縄♡

Atchoum|2017-12-29 02:27|Comments ( 0 )|Category:日記


昨日、お花屋さんの「〆縄教室」に参加してきました。
前回のリース作りに続き、2回目の参加ですが、〆縄を手作りするのは人生初です!!
今回「大王松」という不老長寿のシンボルとも言われていて、末広がりの縁起のいい松を使わせてもらいました。
水引きを自分で作るのも初めてで、1つ1つの飾りに意味が込められている事を知り、日本の文化を改めて、感じました(*´꒳`*)
恥ずかしながら、この歳で初めて知る事も多くて、日本の文化ってステキだなぁと背筋がピシッとする思いでした(≧∇≦)
そして、前回、お客様に頂いたリースのお飾りのほうですが、早速子供達と〆縄を作ってみました!
試行錯誤しながらも、のびのびと楽しく作らせてもらいました!
やっぱり手作りって楽しいですね♡
子供達も満足のいく仕上がりだったようです(*´꒳`*)
着々と新年を迎える準備が出来てきました!!
youko


娘達、楽しそうです♡♡♡


完成しました!!


コメントする

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
パスワード
Cookie