さぼてん。

Atchoum|2009-04-09 03:01|Comments ( 0 )|Category:雑貨

 春うらら。アッチュムのさぼてん達も嬉しそう!!

さぼてんって、パッ〜とした華やかさはないけど、どこか放っとけない感じが好きです♪                     


DSC_0115_resize1.jpg                                           


フィカスウンベラータ。

Atchoum|2008-12-24 10:51|Comments ( 0 )|Category:雑貨

DSC02915_resize1.jpgのサムネール画像アッチュムはたくさんの木や花に囲まれています。。。。先日「フィカスウンベラータ」という2mくらいある大きな木を買いました。

 名前はなんだかへんてこですが、大きなハート型の葉っぱが見るたび心を癒してくれます。
問題は枯れずに育てられるかどうか・・・・です。。。




クリスマスリース。

Atchoum|2008-11-12 05:55|Comments ( 0 )|Category:雑貨

早いもので今年も残りひと月と半分。

アッチュムでもそろそろクリスマスの準備が始まってます。

クリスマスカードのデザインを考えたり、ツリーの置き場所に困ったり・・・。
悪戦苦闘ですが、少しずつ色ずく壁の色やにぎやかになった雑貨たちをみてるのも楽しいものですね♪

早速、休みに大須と春日井のお花屋さんで買ったクリスマスリースを2つ飾ってみました。
クリスマスが終わったら外さないといけないのが残念なくらい素敵な扉になりました☆☆
DSC02754_resize1.jpgDSC02681_resize1.jpg